2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼香の季節

( `・ω・´)ノヨロシクー人気blogランキング

涼香の季節み~つけた(´∀`*)


( ノ゚Д゚)こんばんにゃは。涼香です。


さて今宵は、ごくふつーの秋の「食」に関するごくふつーの人妻の独り言なんで(;^ω^)うわ、つまんねなこと請け合いよ

**続きをご覧いただく前に***

ブログランキングに参加しています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
↓気に入っていただけたら下のバナーをぽちっとおねがいします

ryoukakisetu.jpg

いつも行ってる野菜市場で、このりんご見つけた。ずっとココに暮らしているが初めてみつけてしまった。

RYOUKOU?SUZUKA?それとも素直に「りょうかのきせつ」と読んでいいのか?

・・・りんごには詳しいと自負している自分ではあるが、この種類は初めて目にしたけどなんとなく嬉しい♪

◆涼香の季節


「ふじ」と「スターキングデリシャス」の混植園(山形県南陽市)で発見された偶発実生。大玉で着色が非常によいのが特徴。

味もふじに近いもので、かためで甘く、蜜が入りやすいりんごです。



というフルーツの吉田屋(ってどこ?)の検索結果であった。

りんごにも収穫の早い順に早生種、中生種、晩生種の品種があって、あたしはこの中世種ってのがけっこう好き。というのはいろんな珍しい種類がいっぱい出回るから。ちょうど9月中旬からは中世種が最盛期だから、今あたしにとってまさにりんごパラダイス♪

千秋からはじまって、やたか・昂林・陽光・さんさ・北斗・サンふじとかジョナゴールド・・・・色といい、カタチといい、また味といい、千差万別。

で、生まれてはじめての「涼香の季節」との出会い。

第一印象はでっかいリンゴ。で、お味のほうは・・・一口かじると心地よい硬さと鼻に抜ける香りは・・・ちょっとシャンパンのような・・

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・一気に全部一人で食べてしまった。

で、翌朝、もう一個のほうを食べたのだが、もう昨日のような硬さがなく、こなごなしちゃった感じだった・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

きっと知らないうちに転ばされたか、それとも中世種独特の足の速さで歯ごたえがわるくなっちゃったのかな・・・。

最近のヒットは、この間いただいた「シナノドルチェ」かしらん。

「リンゴワールド」が続く楽しみな季節の到来のお話でしたヽ(°▽、°)ノ

ryoukakisetu2.jpg

|Д´)ノ 》 ジャ、
かく人妻の妄想におつきあい(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
今日もありがとうございました。
BlogPeople「恋愛・大人の話」を楽しもう!